店舗紹介-2

各店舗からのオススメポイントをご紹介しております。

※店舗名をクリックまたはタップしていただくと各店舗のホームページ等詳細がご覧いただけます。

仙台屋

お食事で体の内と外から元気にリフレッシュされてお帰りいただく事が私どもの願いです。お料理は吟味した旬の食材 / 山形県産のお肉、伝統野菜をはじめ、月山で採れた山菜、きのこをふんだんに使用しております。手作りにこだわった心づくしのお料理をぜひご賞味下さい。

  サクランボ酒

杉乃屋

お店は、寒河江川のせせらぎと、月山 葉山を眺望できる所にあり元は大工だった店主が自らこだわり手がけた建物と囲炉裏と板蕎麦の器を使用しています。
北海道産(ボタン蕎麦粉)石臼丸挽きを毎日手打ちで提供しお待ちしています。
駐車20台可 席数38席

 

そば処 一松

間沢に店を構えて42年、そば一筋にやってきました。毎日親子でがんばっています。
揚げたての天ぷら、打ちたてのそば、辛めのそばつゆが特徴です。
その他にも手打ちのうどんや夏には玉子そうめんもあります。3月~6月までの期間限定で寒晒10割そばもご賞味ください。

  そば処 一松 - 温和なご主人

玉 貴

季節と共に変化する四季折々の食材を活かし、山形で長く親しまれているふるさとの味 山菜料理など、地元の専念食材を盛り込んだ御献立です。熟成した玉貫オリジナルの山ぶどう液は食前酒として味わえば、後の料理の味もさらに際立ちます。代々受け継がれた山形の伝統の味をご堪能下さい。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物 画像に含まれている可能性があるもの:食べ物 画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

手打ち・清右衛門そば

広い座敷の店内から、涼しげな庭を眺め、美味しいそばを! 冬しか食べれない鳥つけそば800円も限定でございます。 道が難しいかと思いますので、お気軽にお問合せください。

  

出羽屋

山形県西川町にある出羽屋は、山岳信仰で出羽三山を訪れる行者様のお宿として始まった山菜料理発祥のお宿です。 自然環境の中で生きるために培われてきた食材の保存、鮮度を命とする山菜の一番良い調理方法など、出羽屋の山菜料理には、どこか懐かしい田舎らしさがあります。 春夏秋冬それぞれの味覚を、真心込めてお料理にいたしております。ご宿泊のお客様は、ゆっくりお風呂に浸かり旅の疲れをお癒しください。おすすめは、季節によって中身が変わる山菜の天麩羅です。

 お振る舞い料理 

 

広告