店舗紹介-3

各店舗からのオススメポイントをご紹介しております。

※店舗名をクリックまたはタップしていただくと各店舗のホームページ等詳細がご覧いただけます。

道の駅 にしかわ

道の駅にしかわのフードコートは広く開放的なオープンキッチンでお客様をお待ちしております。地元食材を生かした探知中心のメニューに加え、朝早くから夕方までお手軽なファストフードメニューもご用意しています。山形県内唯一の地ビール醸造工場を併設。おいしいクラフトビールが味わえます。

その他店内には西川町内で採れた山菜やきのこなどの山の幸や野菜・果物を中心とした農産物直売所を併設しております。

 

ひょうたん

海味の呑み処。席は大部屋27席、小上がり18席、カウンター8席。カラオケも楽しめる。

お奨めは「にらまんじゅう」「鱈のこぶじめ」「牛さがり焼き」「馬刺し」

  

まいづるや旅館

月山の麓にある、全10室の小さな宿。
親しみやすい雰囲気の主人と女将がお出迎え致します。

夕食には吟味した食材を用いた季節ごとのお料理と、多種の地酒をご用意してお待ちしております。

 

まるきや

国道112号沿線、西川町に入って一番最初のそばやです。元気のよいおばちゃんの店です。冷たい肉そばは、年間を通じておいしいと評判です。是非ご賞味下さい。

もり天はどんぶりに入ったたっぷりのそば、ゲソ天は程よい大きさが4つ、かぼちゃ・ピーマンの天ぷらも1つづつ付いており、特にゲソ天は揚げたてサクサクの絶品でお酒のつまみにも合うと思います。タレは当店自慢の手作りタレです。

 

美どり亭

昭和5年に開業以来、昔ながらの中華そばの味を守って3代目になります。
月山の麓にあり、美味しい水と食材に恵まれながら、皆さまに 『美味しい!』 と言っていただけるラーメンを提供できるようにと毎日心がけています。 店内の席数はカウンター4席、お座敷に52席と小さいお子様連れでも安心です。

  

やまろく食堂

  

ゆきしろ

  ゆきしろ

広告